向かって左下

ただのじゃにおたです。

担歴約1週間での個人的えびメンバーイメージ書きなぐり

えび担になって大体1週間ぐらい経ったので個人的えびメンバーのイメージをざっと書きなぐってみた。ただのイメージなのでなんか間違ってても笑って流していただけると幸いです。

そしてなぜか船乗りイメージが各人の最初に来てるけどなんかイメージしやすかっただけなので気にしないでください...しょっちゅう海賊してるGの担歴*1が長いもので...。順番適当です。

ふみさん

  • 舵取り
  • 話を進める人
  • アホの子(なんだモージャーってw)
  • きむら担ごせき担のじゃにおた
    • ごせき担については、とつかさんが強火すぎて目立たない気がするけども
  • 基本防御より攻撃のひと
    • というより脆いので殴ってないと死ぬ
    • でも攻撃しきれないでへろへろになる
    • 空気読めるレベルのヘタレ*2
  • 静止画つよい*3 けど動いてるところもかわいいとおもいます(沼)
  • ぷよいのもかわいいとおもいます(沼)

とつかさん

  • 船大工
  • フォローするひと・平定する人
    • 周りをフォローしてるように見せかけて自分を落ち着かせてるイメージ
  • あんまり他の人とかぶってない軸で世界を捉えてそう
  • 強火ごせき担
    • ごせきさま関連でハッスルしてるのを見ると「あれが平常運転なのかな...」ってなる
  • あと多分 元同担 (うえださん的な意味で)
  • 愛がだいたい重め
  • いろいろ0か1かっぽい

つかちゃん

  • 砲撃手
  • おかあさん子
  • びっくりするほど引き出しが広い
    • 芸達者
  • わがまま愛されボディ (筋肉)
  • 空気は読むか読んでも無視する
    • だいたい平常運転でうごけそう
  • 爆発起こすけどだいたいどこに何打ったらいいか考えた上で打ち込んでそう(やや過激)
    • SLTパンフで「はっしーの面白さをMCで出したい」みたいなことが書いてあったけど、その結果がSLT大阪2日目夜のリコーダー事件なのだろうか...だとするとだいぶ過激だよなあ...(はしせんせいへの衝撃的に)
  • 喋ってるときの声がテンション高めのにのさんに似てる
  • 若干某ニートなむつごの五男みを感じる...

はしせんせい

  • いちばんの戦闘員。この人いないと戦えない的な
    • 大概の危機的状況ではすごい頼りになりそう
  • ツンデレツンアホ 大型犬
  • 負けん気の強い突っ走り系 大型犬
  • 見た目大人っぽいのに兄ズに懐きまくってたりハマるものがけん玉リコーダーだったりなぞのばぶみを感じる
    • まれによくある「大人っぽい最年少だけど最年長と一緒になると孫になる現象*4」の拡大版かな...
    • 兄ズがはしせんせい好きすぎるのもありそうという気もしている
  • 「急にグループにぶっこまれた最年少」はちょいちょい暴走してるイメージあるけど、はしせんせいに関しては今のところそうでもなさそう...?*5
  • きれいな声で歌う*6
    • 声の伸ばし方が若干かめなしさんに似てるときがある

ごせきさま

  • 船医さん
  • 若干解脱気味というか大体のことにはスーパーフラット
    • 単純に びっくりするほどマイペース なだけな気もしている
    • ちょっと「あれやりたい!」とか言っただけで 真冬にカブトムシ見かける レベルで珍しいとか言われるのどういうことなの?w*7
    • ただしびっくりするときはびっくりする(びっくりの度合いが小さいというわけではない)
    • とっつーにしろふみさんにしろ、ほかメンバーが持ってないものをたくさん持ってそう(なのですごい頼れる)というイメージ
  • 多分かわいいorギャップ担当
    • さらっとやるようでさらっとやってないところが CAWAII(すぎてKOWAI)
  • だいたい後ろで見守るけど本当に出るところでは出てそう

コンビも書いてみたい気がする。(というか他の人のを読んでみたい)

*1:かつんに対するえびさんのイメージが「しょっちゅう荒波に立ち向かってる海賊」でわらった@SLT大阪1日目

*2:飛べない人もいるので大丈夫

*3:かとうしげあきも静止画アイドルとか言われてたけどあっちはいい意味で差がなくなりつつあるからなあw

*4:私調べだとあらしとかつんで発見済み

*5:いっても下積み長いしなあ。メンバーにディープキスしたり可愛い後輩のお尻をつねったりしたりはなさそう

*6:全体的に兄ズが特徴のある声だしのう。力強さか表現力がもっとあれば強そう

*7:@今月のW誌 とつかさん強火すぎふいた (^▽^) なんでカメラ撮ってないんだ!