向かって左下

ただのじゃにおたです。

やっと河合はかわいいって言えるようになったので心境をメモしておく

タイトルままです。新宿セブンあたりの話は私が主題歌を聞けるようになってからにします。スマホが着うたフルに対応してないんだよ...。

河合担になってはや1年、色々見たり見なかったりしてやっと「いやー河合くんってかわいいな(机バンバン)」って言えるようになってきたのでした。

いやまあ最初どうだったんだっていう話ですけど、正直どういうテンションでかわいくんを見ていいかわからなかったんですよねー。自担という認識はしているのに。かわいくんがかわいい...? かわいいとは...? っていうすごい疑問形で見ていた。でもついったーとか見てるとみんな「かわいくんかわいいい><」「育てたい」みたいなテンションの人ばかりがいる(ように私には見えた)ので、かわいくないということはなかろうと。いやファンの欲目にしてもこの人数はさすがに違うだろうと。でも私にはしっくりこないんだ。いや見た目が悪いみたいなことを言いたいわけではなくてむしろかっこいいとはずっと思ってた(はず)*1なんだけど、「かわいくんはかわいい」ということがなぜか腑に落ちなかった。

おそらく原因としては、昔みたかわいくんのイメージでお笑い担当というかギャグ担当というか、おちゃらけた側の方にいるイメージがあったというのがあり、私の好み的にそのポジションの人をかわいいと思わないみたいなところがあるからかなと。これは本当にただの性癖なのでなぜと言われても困る。たぶん笑いを得るのと、かわいいと萌えるのがバッティングしてしまうからだとは思うんですが謎です。

あとかわいくんってかっこつけてるイメージがあったので(昔のギラギラしてるころ? のイメージ)、多分かわいいよりかっこいいのほうが強かったんじゃないかなーと。私のかわいくんの第一印象は「Crushでめっちゃドヤ顔してくらっしゅくらっしゅ言ってる子」です。少クラよ。まああそこカメラに抜かれないわけがないレベルの目立ちどころだものそりゃドヤ顔するわ。

そしてたぶん次の印象がモノマネなので今度は逆側のイメージが強くなり。私がえびをちゃんと少クラとかで見ていた時期が06〜08年ぐらい? 簡単に言うとこやまるが司会だった頃なのでその頃の印象でストップしてるのも大きいです。*2

あとあれだ、私は丸顔が好きなんだ。顔の好みでいったら間違いなくとつかさんです。あとはっしーせんせいがニコニコしてる写真ばっかり買ってます。

そのイメージをもったまま河合担になり*3、まあ色々考えながら見てはいましたが、たぶん「楽しいときの顔が本当に楽しそう」っていうのを知ったのが、かわいくんってかわいいよね! につながるのに大きいのかな。 コンサート中とかでニコニコしてるときなんかめっちゃ顔輝いてません? パアァってしてるというか。まあ顔のパーツの派手さもある*4とは思うけど表情くっそ明るいなおいと思って。彼は自分がコンテンツでありながらそのコンテンツを(一歩引いた目線で)とても愛しているし、とても素直にその感情を表現できるんだなと思って。ジャニオタでありながらとてもじゃにーず向きなの強い。

でやっぱり、すきなひとが楽しそうにしてるのはかわいいんですよ。っていうことかなというのに気づいたらあらまあかわいいかわいい言ってるよね...。なんだろうこんなに後からかわいいっていう感情がついてくるのが初めてだから戸惑いが大きいよ...。いやでもかわいくんかわいいよ...ちゃんとかっこいいしかわいいよ...自分がしなきゃいけないことのために身を切ってでも努力できるのは本当にすごいと思っているよ...。とりあえず今は、彼らが広い会場に入ったときに自分のメンカラで染まった会場を見てどんな表情をするのかが一番見てみたいです。

*1:あの顔のパーツの揃い具合を見て綺麗じゃなかったら誰が綺麗やねんと。すごい左右対称な顔してるよねかわいくん...

*2:Zがついてからのえびをデビュー前にほとんど見ていないので、多分そのあたりですでに少クラを見なくなっていた。なのではっしー先生に手がかかっていたころをちゃんと見ないとなーとは思っている

*3:今考えるとえすえるぼーい強かったなあ...

*4: (☆^ш^) の☆の部分はそういう意味なのかなと勝手に思っている