向かって左下

ただのじゃにおたです。

自己定点観測2019/04

ついったー、日付範囲指定入れたら昔のも見れることを知ったのでやってみたら何も覚えてなかった。なんかいつも以上に文章が書けなくて箇条書き感がすごい。

かつん

通常に隠しがあることを知ってから買い足した勢です。まだ見れてないけどこの連休中に見たい。って言って見れたためしがない。 夏にコンサートやるっていう告知の後、音沙汰ないけどどうするんだろうか。夏からやる場合ってだいたい6月とかにはアルバム出してるような気がするけども。曲があるならアルバムなしもありうるけど、個人的には3人曲を増やしてほしいのでアルバム出してほしい(強欲)

うえださんの舞台の感想をさっくり今更。なんで公演期間も公演時間もこんな短いんだと思ったけど、うん……あの内容は長期間長時間やったらうえださんの喉がしんでしまうね……。うえださん、舞台だと狂気の役が異様にハマるイメージが勝手にあるのですが、あれは存在感が次元超えしてるからなのかな……舞台だと映像作品と違ってカメラによる切り抜きがない分役者の存在感って大事になってくると思ってるんだけど、うえださんそこはピカイチな気がしている……。異界の人間がなんかやってるから目立つみたいな……(異界の人間ではない)なおストーリーはまったく予習しなかった結果まったくわからなかったんですけど、すごかったです(こなみかん)あれマイクスタンドぐにゃんぐにゃんになってたのは戻せるんだろうか。それとも毎回新品なんだろうか。

しかし喋るといつものふわふわうえださんなので大変おかわいらしかった。おつかれさまでした。

にゅーす

なんか気がつくとわーるでぃすた聞いてる。あとついったーで回ってくるMCのレポが変わらずふわんふわんでかわいいなあと思って見てる。なんか最近かつんともえびちゃんともバラエティやらラジオやらでよく共演してて個人的に俺得。

えびちゃん

ぶらっくしゅがー聞きすぎて実家のようになってきた。イントロで安心してしまう。

メイキングは後半の4人が回りに立ってる中央で座ってオロオロするかわいくん(とそれを見てめちゃくちゃ楽しそうなはしちゃん)のところばっかり見ています。横アリダイジェストはふみとつのアレ(説明)しかしぶらっくしゅがー最大の特典はもしかしたら特設サイトZ賞のDance Clipかもしれない。特設サイトと言えばイベント申込とか今年夏だったと思うけど、コンサートとかどうするんだろうなあ。なんかコンサートの日程ばかり気にしている。

ところでこの間ますひつに突然つかださんが来たのはなんだったんだろう? ぶらっくしゅがーの宣伝感があったけど今感はあるししかし他の宣伝はしてなかったしで、平和に聞けたけどなんか不思議だった。まああの二人で話して殺伐とすることはなさそう。

ぼくらのしょうたいむ、映画館に2回見に行きました。ストーリーものが駄目なのによく行ったなと思いましたが、単純に円盤になるかわからないので貴重ということと、何よりこむらさきさん好きすぎてだな。ドラマの役にはまるの10年ぶりです。顔面が綺麗なのは勿論(まばたきした時にまつげの影が動くのが見えるのやばくない??)だけど、わかりやすくちょろいツンデレだった。かわいくんに回ってくる役、普通の青年だけど(特に怒り方面に)感情の起伏が激しいキャラが多い気がするんだけど気のせい? とつかさんに好青年役がやたら多いのと似たような理由なんだろうか。まあ美人の怒ってる顔が見たいのはわかる(多分そうじゃない)

しかし(ここから完全に自分の話)、1回目は喉の下あたりを謎にずっと擦ってたし変に緊張して汗だくだったし、2回目は「よしもう解決したから後は安心して見れるぞ」みたいに言い聞かせたりひたすら表情に注目したりしてストーリーに入らないように気をつけた結果、汗だくになったのでやっぱり駄目は駄目っぽい。おそらく映画館で人目があるので逃げられない状況だったので最後まで見れた模様。これ多分(私の住んでる地方で)TV放映されてたとしても録画だけして見れてなかった可能性が高い。もちろん映画館という大きなスクリーンで(特にかわごを)見れたのは大きいけど、個人的には強制的に見せてくれてありがとう……という謎の感謝をしています。